湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

車(ほぼ)決定!

今日は午前中からディーラー巡り
まずは本命のスバルへ!
インプレッサWRX STIの発表後だったせいか人がいっぱいいました
スバルのジャケットを着てる人とか
エンジンのカバーとか外したり、下とか色んなとこ見てる人とかw
スバリストってやつかな?w
で商談
俺はS15がいいのでまずは試乗
やっぱ1500ccだからか、ATだからか踏まないと加速は全然。
まぁ買うのはMTだから回せばいいんだろうけど
室内は結構広いから問題なし
でオプションとか色々
プッシュスタートは絶対だからw
でカーナビ
純正じゃなくてディーラーオプションの方で
1番いいやつw
今はキャンペーン中だから30万が20万だってさ!
まぁ高いけど
で全部コミコミで2200000円!
高いかもw
これからホイール、タイヤ、マフラーとかも変えたいし
色々で。
まぁその辺は買った後にやるだろうから。
で、見積もりを出してもらって終了。
お祖父ちゃんとお父さんの了承はほぼ得たから
あとはもっとよく検討して注文!
早ければ2、3週間、新しく作ると1ヶ月半くらいで届くそう!
で、乗ってみる!
インプレッサWRX STI
昨日ナンバーを着けた新車同然の車w
広いところまでは運転してもらう。
で交代
普通に走ってみる
おっ!思ってたよりもちゃんと動く!w
308馬力の6速マニュアルって事でギクシャクしないか心配だったw
まぁ普通に動いて
3000回転くらいで繋いでく。
でもって次は2速に入れて全開w
こえぇぇぇ!!!1
5〜6000回転くらいからターボもめっちゃ効いて、加速が凄まじいw
普通にシフトチェンジしたらゆっくりすぎてリミットまで行っちゃいましたw
壊れなかったかな?w
とにかくすげぇ!
加速が半端無い!
怖いけど、楽しいw
いつかあんな車も欲しいな!
で次はトヨタ
ここではオーリスを乗ってみる
思ってたよりもどっしりしていて安定感がある。
アクセルもブレーキも使いやすくて良い感じ。
なんだか全体的にバランスがいいからAT車なら結構オススメかも!
次は日産
ティーダに乗ってみる
これはあんまり
座席にしても、シフトノブにしてもそんなにしっくり来ない。
まぁ女の子がゆっくり走る分には良いかもね。
そんな感じでオーリスが良い!
AT車を買うならオーリスはオススメ!
まぁ俺が買うのはインプレッサのMTなんだけどw
これからもっと情報を集めて決めてくぞ!
あぁ、選ぶのって楽しいなw
あと今日もずっと運転してたけど
捕まらなかったw
あんまりスピードは気にしなかったけど。
ってか救急車とか消防車が走って行ったけど
つえぇ!
周りの車をどかしまくってるw
当たり前だけw
なんか凄かったw