湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

内容

俺が横の部屋に不法侵入したとか、覗いたとか。
で、警察が来た。
で実際は。
・俺がベランダで汚れた靴を振り回していたら
横の部屋のベランダに落ちた
買ったばかりだし、雨降りそうだし、実家に帰らなきゃ行けないから
取りに行く。
チャイムを鳴らす。
出ない。
ベランダから電気がついているか確認をする
ついていないから待ってみる。
ついたからまたチャイム。
出ない。
次の日。
雨が降ってきた。
俺も実家に帰らなきゃいけない。
はっ!とひらめいてクイックルワイパーで取ってみることに
普通に取れたw
一安心してラピュタを見ながら夕食。
管理会社から電話。
隣の部屋で変な靴があって、その靴が消えたそうですが的な
あぁ、それ俺の、俺がさっき取りましたよ
って言う。
あぁ。
って言って一旦帰る。
と思ったら警官を連れてくる。
まず玄関でそこに座れって言われる
でも座らないw
はっきり言って不法侵入で疑ってる。
と言われる。
意味が分かんない。
うぜぇ。
と心の中で思いながらも下手に出る。
やってないと正直に言う。
証拠は?
と言われる。
そう言うお前らだって俺がやったて言う証拠はあるのかよ?
とか思いながら証明をする
実際にクイックルワイパーで靴を回収出来る事を確認させる
なんだよ、出来んのかよ的な発言。
なんども軽率だ、とかなんとか言われる。
リアルに頭に来て殴りかかろうかとか
色々思うけど、やめておく。
今回は警告にしておくけど次やったら
お前の言う事なんか信じないぞと言われる。
うぜぇ。
名前とか色々聞かれる。
最後まで上から言ってくる。
で管理会社。
俺に常識が無いとか色々
なんですぐ取れる位置に俺の靴があって取っちゃいけないんだよ?
何度もチャイムを鳴らしても出なかったのに
どうしろって言うんだよ?
なにか悪い事したか?
死ねや。
で、横の子、怖がってたって言うから
謝っといた方がいいですよね?
って聞いてみる
別にいいじゃね?
的な回答。
まぁ怖がらせたのに、またチャイム鳴らすのはアレかと
思ってやめとく。
で親に報告しとく。
とか言う。
なんだか小学生かよ。
で、皆帰った後
横の子が謝りに来た
大事にしてしまってすいませんでした。
俺も心配させてごめんねって言う。
で親にかかってきた電話
・不法侵入とか覗きとかで本当なら捕まってますよ
いやいや、不法侵入は正当な理由が無い場合だから
俺には自分の靴を取るって言う立派な理由がある
その前に俺は不法侵入をしよとしてすらいない
未遂ですらない。
お前ら警察の話聞いてないくせにそんな言葉よく使えるな?
覗きも正当な理由があれば軽犯罪法には触れない
俺は在宅中かを確認するためだけ
確かに覗いたが
それ以外の理由は全く無い。
・向こうが謝りに来たって言ったら
本当なら逆だろ?的な発言
って、お前ら。
俺、聞いたよ。
お前らに。
謝っといた方がいいですよね?
逆に怖がらせちゃいますよね?
って。
人の話聞いとこうよ。
そこで逆だろ?って発言は無いだろ?
すっげぇムカつく。
もうしないって言う誓約書を送るから
書いて送って来いって。
送んねぇよ。
もうこんなマンション退室だよ。
すっげぇムカつく
アメリカなら裁判やりまくりだぞ!
って事で明日早速文句を言って
退室の事を話し合います。