湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

最終日(7日)

朝はバイキング
外人がどんな物を食べるのかがめっちゃ気になりましたw


チェックアウトまでゆっくりして出発


初日に予約した「幾松」とゆう場所で食事
最初に桂小五郎に関する色々な説明をしてくれました!
吊り天井とか桂小五郎新撰組から隠れた箱とか色々ありました!
家の真ん中に池があったんですよ!
その水がめっちゃ綺麗で驚きましたw
あとは食事
普通に美味しかったw
この店の前に流れている川が「高瀬川」と言って
森鴎外の「高瀬舟」の舞台になった場所らしいです
川がめっちゃ綺麗でした!
大磯は下水道が通ってないから川に生活排水を流しまくってるんですねw
だから川がめっちゃ汚いですw
変な公園を造る前に下水道を復旧させろとゆいたいです
まぁそれから京都駅へ
お土産を買って、新幹線で小田原へ
今回もグリーン車でした(/▽\)
まぁ指定席が全て満席で取れなかったってのもありますが
席に着いたらおしぼりをくれるし、やっぱり快適でした(/▽\)


で小田原からタクシーで帰宅age
マニュアルのタクシーを初めて見た気がしますw


いやぁ。
楽しかったです!
京都の人のしゃべり方はいいですねぇ。
また京都に行きたいです!